一夜明けたので

一夜明けたので

昨日、神奈川県操法大会が終わりました。

結果は4位でした。

正直、今まで口を開いたことはありませんでしたが、私を含め選手の全員が優勝を目指してこの3年間訓練に臨んできました。

点数がつき順位がつく操法大会に関して勝負であり上部大会がある以上、勝ちにこだわり結果にこだわってきました。

それが良いのか悪いのかは分かりません。

みる人によってはバカバカしく思うかもしれませんが、やると決めたことに対しては私の性格的に全力で取り組み結果に必要以上にこだわるのが私です。

恐らく、私が育ってきた環境がずっと勝負の連続だったので、そのような感性をもっているのだとも思います。

熱くなるあまり、先輩にも生意気な発言をし時には視野も狭くなり不快な思いをさせてしまったこともあったかもしれません。

私は自分たちの得点が出た時に理由が分からなく涙しか出なかったです。

今は一夜明け少し納得というか現実を受け止めていますが、本当に悔しくもっと訓練をするべきだったのかなとかも思うようになりました。

私は操法大会に出場するのは初めてですが、こんなに熱くなるものに出会えてことに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、座間市の操法訓練の指導者たちは勤務外に私服で私たちに付き合ってくれる最高の指導者です。また、協力してくれるサポートの皆は1mm単位でホースの巻き方を合わせてくれる凄い人たちがいます。その最強の仲間たちが側にいるのにも関わらず結果が出せなかったことは本当に申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいです。

今回の操法で学んだことを地域防災でも活かしていきます。

操法大会に関わって頂いた皆さまに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。