ICT推進検討委員会

本日、ICT推進検討委員会が行われました。

内容はタブレット導入についてです。

私個人の見解としましては、まだタブレットが導入されていなかったの?

と思うくらいの感じですが、現状、タブレットの導入はされておりません。

ですが、時代も考えペーパーレス化の実現を考える為にも必要だと感じています。

もちろん、いきなり大きな改革?などは難しいと考えていますので、紙からタブレットへ移行という解釈ではなく、まずは、タブレットを導入することで紙の少しでもの削減に繋がることは間違いなくタブレット導入は前向きに考えて行かなければいけないと感じています。

座間市内の小中学生にもタブレットが導入されていきますので、更にICT化を進めて行かなければいけないと考えています。

みのぐち集
座間市議会議員

プロフィール
神奈川県座間市出身
1987年4月14日生まれ 36歳
趣味 野球/ゴルフ
座間市立栗原保育園
座間市立入谷小学校
座間市立西中学校
東北高等学校
神奈川大学法学部法律学科
明治大学公共政策大学院
株式会社アスティ代表取締役
2020年座間市議会議員選挙 初当選

みのぐち集